2008-10-16 Rob Skipper & The Musical Differences @ George Tavern

この日はMathsとPREを見にHoxton Bar&Kitchenに行こうと思ってたんだけど、結局、HollowaysのRobのソロを見にWhite Chapelへ
このVenueかなり雰囲気がいい
思い出のNumbuccaの雰囲気 いや、それ以上かも
あ、そういやNumbucca燃えちゃったね、、全焼?w
なんかHollowaysの新譜の音源なんかも一緒にごっそり燃えちゃったみたいだけど、、ハハハ、、って笑いごっちゃないよ。。
でも、新曲が軒並み好きじゃないので、最近好きじゃないHolloways
でもソロはいいよーと聞いていたので期待
前日Tea Partyのアフターまで参加しちゃったもんだからひどい二日酔い。。
でもうちからバスで一本で行けるし、、ゆっくりめで向かったらもう始まってた
かろうじて1、2曲逃したくらいだったけど
初めてRobを見たときはLarrikinでヴァイオリンを弾いていた
そのときを思い出させてくれるライブだった
アイリッシュスコティッシュ、トロピカル、いろいろミックスされた楽しくて踊り出したくなるサウンド
ギターがMore Assuredの人だったけど、この人の動き細かすぎて正直苦手、、。。
その後Beans on Toastが見たいので居残る
椅子の上に乗って、弾き語りのような個性的なステージ
少ししか歌詞が理解できなかったものの、皆笑っていたので、英語がわかったら相当おかしいんだろうなーって思った
Jamieもソロの頃、歌詞がわかったらもっと楽しいんだろうな、、って思ったんだった、そういえば。。

終わったのがわりと遅く、ナイトバスにはならなかったものの終バスギリギリくらいの時間になってしまい、なんとか帰宅