2008-10-1 exlovers at Golden Silvers Single Launch @ Water Rats

ずっと見たい、見たいと思ってて、ロンドンで中々ライブがなかったので見れなかったexlovers
大好きだったLeaving the Foldの元ギターPeterの新しいバンド
He is a MudererのChrisもメンバーに入って、最新シングルはなんとChess Clubからリリース
Foldとはまったく違う音楽だけど、こっちも好き かなり好き
初期はPeter ScottってソロでRuinsとかSOFとか作ってて、その頃の楽曲のほうがちょっと暗めで好きだったんだけど、、
最近はJust a SilhouetteとかPhotoboothみたいな上質のギターポップサウンドが多いかも
でもコーラスのLaulelちゃんもとろけるような可愛さだし

チケは高いけど、まー、Golden Silversだし、行ってみっか、くらいな気持ちで行ってみた
ダーウィンの叔父さんとか(Your Twentiesのマネージャーやってる)、Pureを辞めちゃった女の子(名前知らん)とかもいた

ライブは期待以上だった
ダーウィンやAndyが同じような曲ばっかでクソつまんないって言ってたけど
すごいよかった
最後、Chrisが暴れすぎておかしかったけど、Peterも笑ってた
やはり元Foldだけあって激しいギターも弾けるPeter
Laulelちゃんのコーラスあんま聴こえないけど、いいの!可愛いからっ!
しかし、Peter19歳のときはあんまに可愛かったのに、正直老けた、、イギリス人ホント老けるの早いよね。。

うちなぜか7インチ届かなくて、買い逃してしてしまったのよね、1st
なので物販で聞いてみたけどやはりCDしかないそう、、ガッカリ。。

そんなんしてると、Golden Silversが始まる
やっぱSaraちゃんとChess Clubの人付き合ってるから?このブッキングなのかしら?
Y&LのバンドとChess Clubのバンド、、そんなん考えながら見る
しっかし、激混みで何も見えないあげくクソ暑い、、
ので集中もできず、なんか知らんけど夏はGolden Silversブームだったのに、4回くらいライブ見たらちょっとあきてしまった
すごい好きなバンドは何回見ても楽しいけど、飽きちゃうのよね、今のたいていのロンドンのバンド。。
と、まぁ楽しかったけど、アンコールを待たずに外に出て、帰宅
でもexloversはまた見たいなぁと思った夜でした