2008-9-27 Metronomy @ Tate Britain → Screaming Tea Party at Be @ Proud Galleries → Tin Can Telephone at Nail the Cross Festival @ New Cross Inn

この日は土曜ということもあって、3つハシゴ
まずはTate BritainのFree LiveにLate of the PierとMetronomyが出るというので行く
Tate Britainの横の仮設テントみたいな会場。。
しかも、LOTPは急遽キャンセル
そんなんばっかなんで、この国 もう慣れました
LOTPとMetronomyでフリーなんてすっごい人がたくさん来るだろうと思って、はりきって早くに着いてしまったので、暇
することもないし、少し肌寒いので、ジュース飲んでじーっとしていた
ほどなくして友達到着
もうリストバンドの配布が終わっちゃってると、、さっきバウンサーに聞いたらリストバンドなんていらないって言ったもん!
って文句言ったら、あっさり入れてくれた
おびただしいキッズ達
普段、年齢制限で入れないもんね〜、しょうがないって思うけど、子供達って出たり入ったりしてめちゃくちゃウザいから嫌なのよね、、
この日もウザかったな〜、、
しかし、Metronomyは楽しい、楽しい
捨て曲なしの彼らの1stアルバムを片っ端からプレイ
HeartbreakerとかRadio Ladioとかも好きだけど、やっぱYou Could Easily Have Meが一番最初に聞いた曲だから一番好き(もう2、3年前とか?わりと芸歴長い)
↓この曲も好き


終了後、ちょっとTate Britainの階段でタバコ休憩してから、Centre→Camdenへ移動
リハが終わったコウイチ君と合流して、皆でPizza食べにイタリアンレストランへ行く
Chalk Farmにはお気に入りのイタリアンレストランが2つあります
どちらもうんまいっ
ご飯後、Proudの外の椅子でダラダラ、ひたすらダラダラ
このBeってイベント、月曜はDURRR、火曜はWhite Heat、土曜はPushより最近はBeのほうが客が入ってるってくらいインディーキッズ(キッズはいないけど、、ダサい大人ばっか)に人気のParty
あ、Smash n Grabとかはもう世界が違うので無視
よくLiteとかLondon Paperに載っちゃうようなセレブが出入りしてるようなPartyだから、あちらは
ただ、このPartyもDURRRもクソなのが、ホントの音楽好きは見に来てないってとこ
みなバンドが終わった後とか、ただ週末遊びたい!って人ばっか
そんなんだから最近クラブ嫌いなんです つまんない 刺激がまったくない

さておき、ほどなくしてPaulさんやらRachelさんやら、Boの人達も続々到着
そう、この日はMunch Munchと対バンなのです!
DURRR同様、Beもラインナップいいんだよね、悔しいことに
友達はつまんないって言ってMunch Munch見なかったけど
私とワークメイトは、いいよね〜と鑑賞
まぁ、なんかいつもよりは良くなかったけど、なんかハコも雰囲気と合わなかったというか、、ここのステージ横長でなんか変なんだよね
Venue自体も個室居酒屋みたいで落ち着かないし

で、Tea Party
この週のBarflyで初めて披露したというMoon Liverを初めて聴く
これはやばい、、想像以上にカッコいい。。
心残りながら、New Crossのフェスに行かなくてはいけないので、の曲の途中でProudを出る
外はすごい列、、やっぱ流行ってるのね、Be

この日は、Tea Party、PushでWrestle、New CrossでTin Can Telephone(しかも初ライブ)という日で、ギリギリまでどれに行くか迷ってた
Tin Canのオンが1amっていうのもあって、あえてハシゴを選択してみたんだけど、、これが失敗の始まり、、
NorthからSouthはやはり遠い、、New Crossの駅は今Tubeが通ってないからナイトバスを使って1時間半ほどかかってやっとNew Crossへ
しかし、Tin Can最後の曲しか間に合わなかった、、。。。
しかもこのフェス早くから来てたら、いろんなバンドがたくさん見れたのに、、ちょっとだけ後悔、、
まずこのVenueでは、YOUR TWENTIES、GENTLE FRIENDLY、HATCHAM SOCIAL、THE BON BON CLUB、WET DOG
他のVenueでもJAY JAY PISTOLET、IPSO FACTO、MICHACHU、THESE NEW PURITANS、OX.EAGLE.LION.MAN、ARCHIE BRONSON OUTFITなどなど
DJはChess Club、Young Turks、P.I.X、Domino、White Heatなどなど
今のロンドンの流行を押さえた、かなり豪華なラインナップ
Tin Can終了後はLost in ParisのDJだったので、Pureの店で遊んでるような懐かしい楽しさ
この頃、Kat、Alex、Andy皆Pureを辞めてしまって、まったくPureに行かなくなってしまった
9月いっぱいでPG Liveも終わってしまったし、、
Lost in Parisが終わったとこでベンさんが車で送ってくれるというので、AlexとKatと一緒にベンさんの車で帰宅
車内のDJをAlexにまかせると、何を思ったかDJ・Alex Strokesを大熱唱
大好きらしい、ジュリアンが
そういうのあるよね、わかるよ、Alex
私も実はRazorlightとKooks大好きだもん
ドライブ気分で楽しく帰宅 楽しい夜だったなぁ、、