End Of The Road Festival

※またもやミクシの日記から一部抜粋※

Stolenのショーケースがあるので、すごい楽しみにしていたフェス
なのに、チケがソールドになってしまった、、でもなんとか無事いけたー、、
ありがとうございます

金曜のMumfordがキャンセルになっちゃったので、Tea Partyの皆様と一緒させてもらって土曜から参加

Salisburyというストーンヘンジのツアーくらいでしか来ないような田舎町の駅
シャトルバスは土曜は走ってないらしいので、うちらどうすればいいのかなぁ、、ってずっと心配だったんだけど
なんとかタクシーに乗せてもらえた
駅でシャトルバス待ってた人いたけど、あの人はどうしたんだろう。。

前日に雨が降ったらしく、この日も日曜も晴れたのに足場がかなり悪い
とにかくテント設置するためキャンプサイト

Nell達のテント付近に一緒に立てさせてもらうことにしたので、Luke(Sexbeat)に連れてってもらうことにした
しかし、迷子。。
ようやく着いたが、Lukeは手際が悪くテントすら立てられず、友達のBeckyさんが、何やってんの!あたしがやるわよ!みたいな感じで、ほんの数分でテント立ててしまって、不謹慎ながら爆笑
Luke、、、これでも一応ロンドンでは今をときめくSexbeat。。



荷物の片付けやら雑用を終え、Stolenのショーケースのテントへ

一番最初はTea Party

まだ人が少ないので一番前のポールにぶら下がったりして待つ
Tea Partyが始まると、最初は少なかったお客さんも増えてきて、拍手や歓声も大きくなってきて
大きいステージでも3ピースって感じさせないほどの存在感
なんか感動すらしてしまうライブだった。。
そして、ニーヤン、、とにかくカッコいい
でもステージを降りると別人のように腰が低いのでビビる


その後Wrestle、Piratesと続いて、満足満足。。
ReadingもBestivalも見れなかった念願のPiratesもやっと見れたし
WesはDalston Oxfamの店の前で拾ったシャツをこの日も着用

ライブ後、皆でご飯を食べて、コウイチ君とニーヤンと友達はテントへ一度戻り、
その間、Petedogさんを紹介してもらったので、さらにご飯を食べ続け(バイキング形式!)
Piratesの皆様続々登場でテンパってしまい、友達にヘルプ
皆でご飯で遊ぶ

こんなん作ったり

こんなん作ったり

食べ物は大切にしましょう

その後、ニーヤンはWrestleの車で帰ってしまったので、バイバイしてから、
皆で一緒に会場をウロウロしてみる


メインステージの奥のほうにピアノが置いてあるとこがあって、メンバーのPetedogさんが即興で弾き、ものすごい盛り上がりを見せる
めちゃくちゃ楽しくて、恋に落ちるかと思ったけど大丈夫でした

この会場ライティングがすごいキレイだったー、、木に無数のライトがくくり付けてあって、、、ベストフェスと言われるのも納得

その後、コウイチ君と合流したら、知らん人が寄ってきて、コウイチ君に「ライブカッコよかったよー」と声をかける
もちろんPiratesは無視である
一瞬Piratesファンなのかって思って、すごいメンバーも微妙な表情だったけど
でも、STP初めて見たら、そりゃビックリするわ、、カッコいいもん。。

コウイチ君を見てると、自分が日本人というコンプレックスを持っていることがたまに恥ずかしくなる
結局はイギリス人とか日本人とか、何人であるかなんて音楽の前ではちっぽけなことで、自分も頑張んないとなって思う

Piratesご一行様が帰ってしまった後、Mercury Revを皆で鑑賞
そのときPaulさんにからかわれて泣いて、その後また泥酔
今ハマリにハマっているフェス限定のめちゃくちゃうまいPizzaを食べに連れてってもらって、なんとか泣きやみ、機嫌もちょっとよくなる


これがBestivalでもこのフェスでも食べまくったPizza!!



Somerset Cider Bus

グラストのベストドリンクでもあったMulled Cider(あったかいサイダー)

これまた超うまい!!


心残りはおいしそうだった牧場アイス、、列がすごくて、すいてからにしようと思ったら売り切れちゃった
ちょっと食べたかったな。。


日曜は、Billy Childishまでマッタリ、ウロウロ


キッズスペースで子供の作品鑑賞

なんかこっちの子の作品てたまに想像を絶するのがあったりする

中でもこのカエルが気に入った



遊ぶ子供達

Duke of UKUの店でカズー買ったり
ウクレレ教室もやってました


山に登ると子供ディスコ発見!


そして、、その後、
体調がよくないのに、飲みすぎたため、Billy Childish中に死亡。。
Duke of UKUで動けなくなったらしい
テントも荷物もすべて皆が片付けてくれて、その間、草むらで倒れていた役立たず
Luke以下だわ、私。。
タクシーで駅に着いて、ご飯買ってる間に終電が行ってしまい、、
そのとき、皆がワーワーしてたのにも関わらず、絶不調死亡中
Paddingtonに着いてやっと意識を取り戻す

役立たずでホンマすんまへんでした、、。。
でも楽しかった、End of the Road
2008年のベストフェスです!