2008-9-12 Metronomy @ Rough Trade Instore → Screaming Tea Party @ Old Blue Last

ホントはこの日からEnd of the Road Festivalの会場に行ってるはずだったんだけど、Mumfordが急遽前日にキャンセルになり、電車のチケをグループチケットでPaulさんに安く買ってもらうことにしたので、フェスは土曜から参加
バイト休んじゃったので、MetronomyのインストアとTea Partyのライブに行くことにした


Metronomyはアルバム発売のインストア
日本でどのくらい人気あるのかわかんないけど(来日するんだねー、、知らなかったぁ)、こっちでは子供から大人までわりと広い層に人気ある彼ら
いろんな客層で長蛇の列
でも、Jetsんときとかと違ってあまり殺気だってないので、なんなく前のほうで見れた
最前列に小学生らしい集団がいて、隣の大人たちに「どこから来たのー?」とかいろいろ話しかけられてて、ビールとか飲まされてたw
その子の一人がライブ中、ブレイクダンスを始めて爆笑
周りの人達も笑ってた
メンバーも気がついて失笑
Radio LadioでGabrielがその子に「What's your name?」とマイクを向けると、その子も気づかずずっとリピートして「What's your name!」と叫んでたんだけど、やっと気づいて自分も名前を叫ぶ
Gabrielも「Awesome!」と!ハハハ!!
どうでもいいんだけど、Radio Ladioって、この後のYou've taken my breath away〜♪ってとこが好き


さてさて、楽しかったなぁ〜と余韻に浸りつつ、Old Blueへ
この日はがGraffiti Island最初に出てて、ちょっと見てみたかったから楽しみだったんだけど、期待してたほどじゃなくって少し残念
マイスペの曲とかわりと好きったんだけどなぁ、、
でもステージングが個性的でそれなりに楽しめた


この日は次の日フェスでStolenのショーケースがあるにも関わらず、PiratesはCross Kingsで、WrestleはWhite LightがLexingtonに移ってリニューアル初日をFanfarloと一緒にやるという、Stolenショーケースイヴみたいになちゃった日
こういう日はPaulさんはさぞかし大変だろうと思う
RachelさんとMeridaさんと手分けするのかしら、やっぱり
私はもちろんTea Partyを選んだんだけど
ワークメイトがたくさん来てて「あれ?フェス行ってないの?」って皆に突っ込まれた
最後コウイチ君がドラムセットをがーってかついで、おぉ!どうするんだ??って思ったら、そーっとフロアに置いたのがウケた
それをまたちょっと叩いてみたNellにもウケたけど
終了後、しばらくみな外でダラダラしてたけど、
次の日も朝早いので、早々に帰宅