Bestival

※こちらもミクシの日記から一部抜粋※

初のワイト島で、めちゃくちゃ楽しみにしていたものの、2日間大雨で泥だらけというサバイバルなフェスだった

この前日もShoredich→Stoke Newington→Dalstonとハシゴで朝まで飲んでいて、指定の電車に間に合わず、、
待ち合わせしていた方々すみませんでした、、。。
ロンドンから電車で1時間ちょい、さらにフェリーに乗り、さらに嵐の中端を10分か15分ほど歩き、やっとシャトルバスの列に並び、かなり山まで乗って、やっと会場入り

3日間ほとんど雨でテントは浸水、足場は泥でグチョグチョで転倒者続出

まー、もういいんだけど、どんなに嵐でも、、グラストの嵐よりはましだし、、
でも、一番楽しみだったBBCのステージが大雨で中止になり、Noah and the Whale、Metronomy、Late of the Pier、Pete and the Piratesが全部キャンセルになるという非常に腹立たしいことが起こった
1日目とまったく同じ状態で2日目もキャンセルになるって、オーガナイズのされてなさに呆れた
この国のいいとこは音楽があふれているとこだけど、逆にそれが当たり前になってて、バンドやファンにリスペクトがなさすぎるところがたまに無性に頭にくる
しかも後でPiratesが小さいステージ(Club DADA)でやってたのを知って本気で泣きそうになった、、
ちょうどPiratesがキャンセルになって、やることもないのでお気に入りのPizza屋さんで食べていると、(焼きあがると名前をマイクで呼んでくれる)店のおねーちゃんが「Amy Winehouseがまだ到着していないそうよ!イエ〜イ!!」とアナウンス
店内、にわかに盛り上がる
結局遅刻して来たみたいだけどさ、、遅刻するならPiratesにそのステージでやらせろよっ、Amy

あまりにムカついたので、Piratesがステージ水浸しで中止になったってPaulさんにテキストしたら「やつ(Amy)をモップ代わりにしてBBCのステージに使え」って返事が来た 確かに髪の毛がモップに最適w

雰囲気はすごいいいフェスなのに、こんなにオーガナイズされてないのってもったいないなーって思った。。

無事に見れたのは、Let's Wrestle、Kitty Daisy & Lewis、Laula Marling、Mules(久々で意外と楽しかった!)、Golden Silvers、マイブラ(チラ見)くらいかな〜、、


↓ライブ中気づかなかったけど、家帰って来てこのVideo見て爆笑した 帽子が可愛すぎ!!
http://www.bbc.co.uk/music/introducing/artists/kissysellout.html
動かない場合はこちら


このBestival、仮装してくるという趣旨もあるフェスで、いろんな仮装の人がたくさん
バットマン&ロビンのコミック版の仮装の人がめちゃくちゃ精巧にできててすごかったんだけど、写真さがせなかったので、とりあえず写真探せたのだけWebから抜粋

タイタニックの人達、私が発見したときは、迷子になって船体が離れ離れになってた



イエローサブマリンも目撃 足並み合わせるのが大変そうだった



マリオ!!!