2008-8-28 Mystery Jets @ Rough Trade Instore → Ice Sea Dead People @ Metro

油断していたら長蛇の列でリストバンドのピックアップがギリギリになってしまった、、
ピックアップ後、列に並ぶのも面倒なので座ってダラダラしてたらこれまた後ろのほうになってしまって、何も見えなかった
ラフトレのインストアは、ステージが低いのでまず前で見ないと、何も見えない、、。。
まぁ、後ろでダラダラ見ますかー、、と諦め、一番後ろで見る
こんな楽しみ方も楽しいです
2ndのほうが人気がある気がする、イギリスだと。。
人気が出てもメンバーは変わらず親切で、楽しそうにステージングしてるのがJetsのいいとこ
バンドの人達本人が楽しんでるかどうかが一番ダイレクトに客に伝わってしまうものだから
いつものYoung Love、Two Doors Downを快調に飛ばして終了

その後Offset Festに一緒に行く友達が日本から来てて、合流してMetroへ
大概のセンターのVenueって大嫌いなんだけど、バウンサー厳しいし、酒高いし、荷物チェック厳しいから酒持ち込めないし、路上で飲めないし、、などなど
ここも例にもれず嫌いなVenue
なんかホントに地下室に押し込められた感じのする陰湿な雰囲気で好きじゃない
Offset出演のためか、この日はLoad Click Shootも出てた
しかし、到着したらもうLoad Click Shootは最後の曲で、次がISDP
CraigにWebzine(CraigはWeb用音楽マガジンやってるのです)のDeerhunterの取材時の写真を見せてもらう
WebzineとかI tune RadioのDJとか個人でやってる人多いよね、最近。。
いいなぁ、、英語が流暢にしゃべれたらやりたいとこだけど。。

で、ISDP
この日も客は少ないものの、LCSのメンバーも見守り、アットホームな感じ
いつもどおりカッコよかったし
終了後、ではではOffsetで〜みたいな感じでMetroを後にするが、次はTelevised Crime WaveのDanがDJだったらしく、友達は残りた気だったけど、、
私はMacbethのPG Liveに行く約束をしちゃったので、またShoreditchへ戻る
この頃毎週木曜のPG LiveでCatherineがキャッシャーをやっててバイト後遊びに行ってダラダラしていた
この日はダーウィンの妹やおじさんやら皆来てて、さらにMacbethの店長誕生日だったのもあって店が終わった後も飲み続け、2時頃帰宅