2008-8-5 Eugene McGuinness・Noah and the Whale @ Rough Trade Instore → Nisennen Mondai @ Bardens Boudoir



夜のバイトの休みが週1、2日しか取れないので、前日のJohnny Flynnのインストアはあきらめてこの日のEugene君とNoahに来ることに決めた
ちょうどバイト中にStolenの人達皆でNisennen Mondai見に行くよーと言われて、見てみたかったし、行く!と即決


私は6時半のEugene君を見るため学校からラフトレへ直行
緊張してるのか前にインストアで彼を見たときもこんな感じでぎこちなかったんだけど、不器用そうに、でもキッチリと演奏していく
彼ライブはわりと激しい、音源よりちょっとエモーショナルというか、、
ライブ後、Noahのリストバンドをピックアップして、Catherineと待ち合わせしていたのでソファーで待つ
Noahまで時間があったので、オフライでサイダー買って外で飲みながらガールズトーク
Noahが始まると友達姉妹もやってきた
CatherineとFun Fun Fun〜♪と踊りながらライブを楽しみ
次の週のRound HouseのNoahはNo Ageのチケを取ってしまったので行かないので、この日はその分もNoahを満喫


ライブ後、バスでBardensに向かう


Bardensの外で早速Adamに遭遇
Adamの友達2人が可愛いのでビビる


中に入るとコウイチ君、Paulさん、Nellがいる
Nellと一緒にKASMsのRachelちゃんもいる
この日Male Bondingが出てたらしく(あんま覚えてない、、)アキコさんもいた
とりあえず皆に挨拶してみる


とにかくNisennen Mondai
この手の音あんまり好きな種類じゃないんだけど、ドラムが半端なくカッコいい、、
なぜか鳥肌が立ってくる
呆然としてる間に終わってしまった感じ
1曲1曲決して短くないんだけど、すごく短く感じた
歓声はすごかったけど、皆盛り上がって踊る暴れるっていうより、あっけに取られたって感じで呆然としてる人も少なくなかったはず
Nellも鳥肌立ったーって言ってたし、Paulさんは感動して泣いてたらしいw
↓とにかくドラムが!


ライブ後外で飲んでいると、メンバーがいたので話しかけてみた
声かけたメンバーの子が小さいかわいらしい子で感じよかったので、「ドラムめちゃくちゃカッコよかったんですけど、どのメンバーですか?」って言ったら、「私です」と
えーーーーーーーーーーーーー!!!
お前か!お前なのか!!
めちゃくちゃビビッた
ただの可愛らしい女の子にしか見えん!
ステージとなんか気迫が違う、、で、ステージ降りたら可愛い女の子なんて、そんなんさらにカッコいいじゃないかっ!!
私が話しかけてるのに便乗してStolenチームも話しかけるが、途端に警戒心をあらわにした彼女
そういう態度もこれまたクールでカッコいい、、。。。
次ロンドン来たら絶対また行きますわ!
Upset the Rythmまた呼んでくれないかなぁ、、


彼女達がバンに乗り込んで行ってしまったその後、ビリヤードをするためにStoke Newingtonのデカイ警察署のほうにあるプールバーへ
私はビリヤードまったくできないため、飲みながら見てただけ
その後もアルコール度の高いビールやサイダーなどを飲み続け、一部の人らとうちでアフターw
二日酔いで次の日バイト遅刻です、、何やってんだか。。