2008-7-16 Ox Eagle Lion Man・So So Modern @ Pure Groove Instore → Screaming Tea Party @ The Social



またこの頃ホントよく通っていたPureへ行く
行くとこ来ないからPure行こうかなって感じだったもん、ホント
この日はLes IncのFredの新しいバンドOx Eagle Lion ManとTransgressiveのSo So Modernのインストア
So So ModernはFoalsとかLate of the Pierと比較されがちだけど、彼らよりはもうちょっとバンド色が薄くエレクトロポップって感じなんだと思ってた
でも実際ライブはバンド!って感じでギター音もしっかりしてたし、わりと好み
4色いっぺんにシングル出したりアートワークもなかなか好き
Les Incといえば3年前のWhite Heatを思い出すバンドで、個人的にはいろいろ思い出してしまうバンドの一つ
Fredはかなり怖い人ってイメージがあったんだけど、いつもビッチっぽい女に囲まれてるし、他のバンドの人やMattyみたいに親切じゃなかったから、、MCはそのイメージのままかなりシニカル、、苦笑いする客。。
しかもOx Eagle Lion Man意外に暗い
昔マイスペでちょっと曲聴いただけだったし、あ、あとシングルも買ったけど、ちょっと意外だった
ライブ終わった後で、FredがAndyに「Tiger Forceのファンだった」って言ってて、Andyが赤面してた
Fred意外に丁寧な人でビックリ
あと、Jewishっていうのにもビックリ
※Jewish:知ってる人は詳しいと思うけど、彼の場合はイギリス系ユダヤ人。宗教的に酒もタバコもやらない、食べ物の戒律も厳しく、基本的には選択の自由がない宗教。親や配偶者がJewishの場合、子供やユダヤ人の妻はJewishになることが多い※
終わってあまりダラダラする間もなく、ハシゴするためにセンターへ
Tea PartyがSocialでフリーライブなので
少し早めに着いてしまったのに、Nellがいた
Dazedの取材があって、時間が空いちゃったからセール目当てにショッピングしてたんだそうな
Nellは日本語アクセントの英語にも慣れてるし、話しやすいいい子
ただ、ライブ後はたまに怖い
「何言ってんのかわかんない」と下手な英語を指摘されたりする
ドラムセット運ぶの手伝おうか?というと遠慮なく重いものを持たされる
かなりのサディストである
この日初めてNellとゆっくりしゃべった お父さんのことや家族がマレーシアにいることやらいろいろ
そんなんしてるとPaulさん登場
他のバンドの間、友達とPaulさんといろいろしゃべった
で、Tea Party
こ洒落たVenueなので、どうなんだろうTea Partyと思ってはいたものの、ニーヤン暴れまくり、最後にはギターを破壊
Paulさんがあれと同じの持ってたけど、あれを壊すのはもったいない、、と仕切りに残念がっていた
ホントにいいギターだったみたい。。
ライブ後ダラダラ飲んで、Paulさんの口癖のI don't care(これ言われると怖い〜とビビッてしまうのです、私。。)を連発し始めたとこで怖いので解散