Johnny Flynn @ Regent's Park Green Fair → Mumford and Sons at River Rat Pack @ Camden Lock 17



日曜日
この週は3回もJohnnyが見れた幸せな週
ただ夕方からAlldayerのイベントでMumfordが出るので時間が間に合うかどうかだけ不安だったんだけど、なんとか両方とも無事見れた
オーガニックフェスだけあって、フリーでエコバッグがもらえたり、ご飯も肉食の私にはすごい辛いオーガニックなものばかりw
なんて言うんだっけ、ゲートボールみたいなの、あれのゴールも野菜で作られてる、ある種の洗脳さえ感じてしまうフェスだったけど、、
ま、Johnnyさえ見れればいいのですw
子供が踊ったり、拍手したりして、和やかムードの中、若干2名サタデーナイトな感じのおっちゃんが踊っていて違う雰囲気をかもし出していましたがw
お天気も良かったので、一足先にフェス気分
この後Mumfordだったこともあって、Johnny大好きな友達を想い、Johnnyを見ながら目頭が熱くなり、涙。。
今自分が大好きなMumfordが見れなくなったらどんなに辛いか、、Johnny好きの友達は日本でどんだけ見たがっていることか、、
皆が楽しく踊っている反面、Johnnyのギターがやけに琴線に触れてしまい、悲しくなる
Johnnyの楽曲やギターの音ってそういう効果もあって、たまにセンチメンタル過剰になってしまうのです


夕方まだ日が高いうちにCamdenへ移動
このRiver Rat Pack TourはBeans on ToastやSix Nation State、Golden Silvers、Naked and the Boys、Jay Jay Pistoletなど10バンド近くものバンドがフリーでTourを行ったナイスな企画
Dingwallsの上のカナルが見えるいい感じのVenue
Camdenには古くて雰囲気のいいVenueがたくさんある
でも、やっぱりどうしてもCamdenよりShoreditchのほうが好き
Camdenは路上で酒飲めないしねw
Mumfordが始まるまで、Camdenの屋台で閉店間際£1に安くなった焼きそばなどを食べ時間をつぶす
で、Mumford
4曲しかやらなかった、、。。。
たくさんバンド出るからしょーがないか、、と思いつつ、客もフリーなだけに激混みで日曜に家にいたくないからとりあえず来ちゃったみたいな人であんま客層も良くなく、、
でも!一度聴いたら人を魅了してしまうあのMumfordの魅力は健在
たった4曲ながら、私のハートもガッチリつかんでしまった
この日初めて気づいたのですが、Marcus氏はギター弾きながら歌って、さらに足でタンバリンまで叩いている!
そんな器用なことできるなんてこの人は天才だ!
と、またMumfordをべた褒めしてしまったw
終わった後は見るでもなく、放心気味で2階のソファーでマッタリ
このVenue、テラスもいいし、2階のソファースペースもいい感じ
Six Nation Stateをチラ見して、疲れたのでバスにて帰宅
写真はタカちゃんからいただきました Thanks!