Maths Class・Elle Millano @ Bardens Boudoir


翌火曜日
ロンドンの中で(まぁ、言ってみれば世界中で一番かもしれないけどw)Shoreditchの次に好きな場所と言っても過言ではないStoke NewingtonのVenue、Bardens Boudoir
この辺はトルコ料理が立ち並ぶちょっとしたケバブストリート
トルコ料理は未経験なんだけど、ライブ帰りには必ずと言っていいほどお世話になってるケバブ屋なのでこの通りは非常にワクワクする
しかも、前にも書いたと思うけど、このVenueの雰囲気好き
薄暗いけど暖かいライティングで、ボックス席のようになってるシートでまったり話もできるし、いい感じ
そこで大好きなMaths Classがやるとなっちゃ行かないわけには行かない
しかし、、客がいない、、しかもMaths Classのファンはほとんどが日本人なので、ほぼ日本人しかいない状態、、。。
でもそんなことはMaths Classのライブが始まっちゃったらまったく気にならない!
Timは相変わらず所狭しと暴れまくり疾走
で、ついでにニューシングルNervesのVideoできたみたいなんで貼っちゃお

最後はElle Milano
今年ロンドンに来てすぐElle Milano見たんだけど、そのとき同様なんか物足りない感じがしてしまった
日本で音源聴いてるだけのときは大好きだったのに、、やっぱライブ見てみないとわかんないもんだなーって痛感する
パフォーマンスもしっかりしてて、演奏も歌も上手いんだけど、、なんか華がないって言うか、、残念なことに私は彼らのライブには魅力を感じなかった
私は下手で荒削りでもライブがおもしろいバンドに惹かれる傾向があるからそう思っちゃうのかもしれないけど、、こればっかりは人の好きずきだからしょーがない、きっとパフォーマンスが上手いバンドが好きな人には魅力があるのかもしれないしね
Maths ClassとElle Milano、同じBrightonのバンドで同じく今年日本盤リリースで、どっちが日本のリスナーを惹きつけるのか、楽しみなところではある