The Metros @ Dingwalls → We Are Wolves at DURRR @ The End

1ヶ月以上も前のギグ日記を書くのは非常にツライ、、記憶が曖昧ですが、、学校・バイト・ライブに明け暮れる生活で時間がない、、
さらにこちらでは先週末にグラストが終わり、いよいよ本格的なフェスシーズン到来で貧乏暇なし
グラストのレポはまたのちほど

この日はGreat Escapeから帰宅した翌月曜の5月19日 月曜日
前にラフトレで思いがけずアコースティックセットがよかったThe Metrosのアルバムランチツアーを見にCamdenのDingwallsへ
最初に出た2バンドがホントにカッコ悪くてビックリした
ホントに久々にビックリした
でも、このVenueのバーカウンターの男の子約2名めちゃくちゃカッコよくて感じがいいので、是非ロンドンでライブ遊びする際にはDingwallsおススメです
夜は外のカナルもキレイだし
で、The Metros
やはりアコースティックセットとは違って音源どおりの軽快なRock、、私はアコースティックのほうが断然好きだな、、と思ってしまった
でも、Voの声すごい魅力あるんだよね、ステージングとか
ロンドンで人気出た理由がわかる
ロンドン出身のバンドだけに、Ratty Rat Ratのメンバーや友達などもたくさんいたのか、メンバー自身もすごい楽しそうだったのが好感が持てた
でもこの楽しさが、どアウェイのサマソニでどう伝わるかが不安なとこだけど、、。。。



その後Camdenからセンターに移動
今年はなぜかWhite HeatよりDURRRばっか遊びに行ってる気がする
客層とか選曲はホントにセンターのClubnightって感じでつまんないんだけど(何度も言うけどw)、バンドのラインナップがDURRRのほうがいい
この日は先週に引き続きカナダ特集(?w) We Are Wolves
次の日の火曜はWhite HeatにWe Are Wolvesが出るんだけど、気まずいことにMattyに遭遇
ノリで次の日も行くよ、、行くかな?、、みたいな約束をする
だってー、最近のWhite Heatつまんないんだもん。。全然行ってない
偶然友達も来てたりして、楽しかったぞ、DURRR
で、肝心のWe Are Wolvesもめちゃ楽しかった
メンバー3人ドクロのハリボテみたいなのを背中にしょって登場
下手なのかもな、、って不安だった演奏も上手い
血管が切れそうになりながら歌うVoのキレ具合も最高
客も踊る、飲む、かなり盛り上がる
ライブ後、友達とダラダラしゃべって2時くらいに帰宅