Johnny Flynn @ ICA

火曜、Mumford and Sonsに行こうと思っていたものの、急遽友達がうちのフラットに引っ越して来たいとのことでうちのフラットメイトとミーティングに来ることになったので、自宅待機を余儀なくされる
この後、Mumford行かなかったことを強く後悔する
で、水曜日
The Great Escapeに遊びに来る友達がちょうどこの日に到着
夕方Piccadillyで待ち合わせしてICAがオープンする時間までSt.James Parkでチルアウト
この日のJohnny FlynnはMelodica, Melody and MeとMumford and the Sonsがサポートというすごいラインナップ
しかし、大好きなMumfordだ、つうのにカメラを忘れる、、
Melodicaは前回見るチャンスを逃したので、今回が初
ライブはちょっとベイルートっぽい、朝霧に出そうな雰囲気のあるジャムバンドだなーって感じた
ホント朝霧で聴いたら楽しそう、で、焚き火でマッタリできそう
で、ある意味メインでもあるMumford and the Sons
ヤバイ、、、White Blank Pageのイントロんとこだけで鳥肌が、、
ホントにホントにカッコいいです、このバンド
演奏も最高にうまいし、曲もマイスペで聴くよりずっと軽やかで爽やか
マイスペはすごいセクシー(?w)な感じになっちゃってるけどさ
日本にいるとき、ずーっとKid Harpoonにこれくらいの感動を求めてたんだけど、Kidはバンドセットしかちゃんと見てないけどライブはこれほどの感動がなかった
そして、Voのマーカス氏めちゃくちゃセクシーでカッコいい!
声もすごいいいし、歌めちゃくちゃ上手い!
とにかく今このバンドに夢中
あ、Chess Clubからシングル出ます
で、Mumfordの余韻覚めやらぬままJohnny Flynn
JohnnyがDead KennedysのTシャツ着てたのにとりあえずビックリ
とにかく演奏上手い、美メロ、気持ちいい上質サウンド
人がたくさんでめちゃくちゃ暑い
途中チェロの弦が切れるなどのハプニングもありつつ
Leftoversで終了
ただ、新曲のHong Kong Cemeteryがちょっと意外な感じがした
今までのJohnny Flynnにはないような感じの曲だったので正直戸惑ったけど。。
とにかく、すごいいいライブを3つも見て大満足&大興奮な夜でした
写真はマーガレットさん(知らない人だけど)のところから拝借