Rough Trade Instore → Mae West @ Catch


土曜日
前日Camberwellから帰宅したのが3時すぎだったので、思いっきり寝坊
お昼すぎから始まるRough Trade EastのインストアにEugene Mcguinnessやら、Idol LoversやらMetrosやらが出るので、走って行ったら5分弱で到着
なんとかEugene君の最後の曲に間に合う
家が近いってやっぱりいいね〜
Idol Loversが目当てだったものの、彼らのライブがちょっと期待してたのと違って、チラッとMetoros見たら茶して帰ろうと思ってたら、、
ロンドンではいろんなとこでレコメンされてるMetrosをちょっとどんなんかチェックしてみようかなくらいの軽い気持ちでみてみたら、、
なんと!
アコースティックセットでコレがめちゃくちゃいい!!
Last of Lockersのアコースティックヴァージョンが気に入ったけど
あと、なんか猿のモノマネとかして歌うヤツ(うまく表現できないんだけどw)がよかった
メンバーは3人だけだったけど、楽しそうに演奏してたし、Voの声も特徴があってすっごくアコギに合う声だった
この後、友達とともにMetrosブームが巻き起こって、PV見たり、曲ダウンロードしたり、二人とも普段Metrosみたいなバンド聴かないだけに何か笑えたw
しかし、、後日またライブレポするけど、こないだMetrosのツアーのDingwallsに行って来たんだけど、どうやらアコースティックのMetrosが好きだったみたいでバンドセットはなんかシックリこなかった、、。。。
またアコースティックやらないかなぁ、、と切望

で、夜
CatchにMae West(ex.Snow White)を見に行く
Ryanが金髪になってた
黒いほうがいいと思う、本人には申し訳ないが
で、ライブは
お客さんがまったくいなくて居づらい、、(またかw)
個人的には曲もパフォーマンスもすべて大好きなんだけど、ここまで毎回客がいないと、なんか気分が落ちる、、
こういうバンドって受け入れられないのかなぁ、、
顔だけ良くてクソみたいなバンドが売れてて、ホントにかっこいいバンドが売れないって、、。。。
ま、いいけど、、なんかこの日のライブはちょっと悲しくなった
行くまで全然知らなかったんだけど、マおっさんがDJだったらしく、挨拶だけしてDJは楽しまずに帰宅