Jamie T @ The Maxilla Hall


金曜日
Young TurksのイベントにJamie Tがシークレットで出ると友達から聞いて行ってみた
友達はCamden Crawlに行ってしまったので、不慣れなWestまで一人で行ってみた
Nottinghillのちょっと先のポートベローの体育館のような不思議なVenueで、バスでおっちゃんに降りるとこ聞いたりして、ちょっと不安になりながらもなんとか到着
入ると身内のパーティかって思うほど、Young Turks付近の友達しかいない、、めちゃくちゃ居づらかった。。
でも実はこのあたりの人たちって懐かしかったりする
2年前(2005年だからもう3年かな)に初めてLarrikinとJamie見たときに、この辺のバンドの人たちが必ずライブにいたりして、Jamieは大きくなっちゃって、Larrikinは解散しちゃって、、すごいいろいろ変化があったのに、ここだけは何も変わらない感じがした
Mickoとかいて泥酔しててもおかしくない感じw
9時にオンだったはずなのに、結局Jamieが始まったのが11時くらいで、待ち疲れ
でもライブはアコースティックセットですっごいよかった!
前にVでJamie見たときはバンドセットで、それはそれなりによかったんだけど、アコースティックとは別のバンドな感じがしたから、またアコースティックセットで見たいなって思ってた
しかも、友達とかのヤジとかに楽しそうに反応したり、歌詞にポートベローって入れて歌ったりしてこの日のパーティ仕様
この後友達のライブにCamberwellまで行かなくちゃで、終わってRum Shebeenは見ずに移動
Rum Shebeenいつか見れるからいいやーって思って全然見てないw
次の機会には是非
ここのLatimer Roadって駅からOvalまではバスだとめちゃくちゃ遠いので、珍しくTubeに乗る
そしてOvalからCamberwellまでまたバスで移動
WestからSouthとか、WestからEastへのハシゴは大変
1時くらいにやっと到着して、なんとか間に合ったけど、、
友達はKiss AkabushiというHip HopのMCをやってます
なかなかおもしろかったのでHip Hop好きな方は是非