Holloways @ Numbucca → Esser・Mumford and Sons at PUSH @ Astria2

土曜日
この日はハシゴ
しかもこのハシゴはすごい思い出があって、2年前土曜は毎週NumbuccaのFlookってパーティに行ってからMean Fiddler(現Astria2)のFrogにハシゴした
この土曜はそれをまさに再現
FrogはDownstairのバンドが12時とか11時半とか早い時間にオンステージの日とかもあって、HollowayからTottenhamまでバスで、間に合う?とか慌てながらよく通った、楽しい思い出、、ふふふ
あの頃初めてLarrikinやHollowaysやJamie Tを見た、、多分死ぬときに絶対思い出すだろうな、あの頃のことは、、ハハハ。。


HollowaysのNumbuccaといったら、Holloways好きって言ってる人は絶対行かなくちゃ
Hollowaysの地元だもん
私が2年前HollowaysをNumbuccaで数回見たときは、お母さんとか来てたしw
しかもこの日は懐かしのFrogのDownstairのDJ陣がこれまた懐かしの曲をスピンしてて(MCハマーとかフツーにかけるからねw)、ダサさと懐かしさのあまり、思わず笑顔
ライブ絶対泣くだろうなって思ったら、途中London Townとかで目頭熱くなったけど、あんま1stの曲やらなくて、ほとんどニューアルバムの新曲だったから、泣かないで済んだ
おかげで大きなモッシュも起きず、平和に見れたけど、Generaterんときだけはすごかったな、、最後Robがダイブしたしw
やっぱ、楽しい、、Holloways
なんか今月は小さいVenueでいくつかライブをやるみたいで、いくつか行こうかなって思う



Hollowaysが終わるのが遅かったので、急いでPUSHへ移動
PUSHはたいてい1時にDownstairのライブが始まって、その後すぐUpstairでライブ、って感じのタイムテーブルみたい
前にClub RockfeedbuckでEsser見たときは、ハイジャックされててメンバー(子供)が暴れてただけだった
それはそれで楽しかったんだけど、ちゃんとEsser見てみたかったから、楽しみ
12時くらいにどうにか着いて、クロークに預けたりしてたら、もうEsserがオンステージ
友達や知り合いやらに、いいよって聞いてたけど、想像してたより全然よかった!
Voのベンがちょっとハニカミながら歌う姿や、Dr(ベンエッサーの弟らしい)が楽しそうに叩く姿がめちゃくちゃ楽しそうで、見てるこっちまでハッピーになるライブだった
いつもDownstairってビール投げられたり、つまんないと客が帰ったりするんだけど、最初無反応だった人たちも拍手とか口笛とかがし始めて、ちょっとEsser人気出ちゃうんじゃないの?とか思った
Headlockはもうすでにロンドンのインディーパーティではスピンされ始めてるし
1stシングルはMerokからリリースなので日本でも手に入りやすいんじゃないのかなぁ〜、、ってまだ未だにどこのレコ屋にもないんですけどw

で、UpstairではLauraのバックバンドであるMumford and Sonsのライブ
友達から聞いてなんの情報もないままライブ見たんだけど、これがめちゃくちゃカッコよかった!
演奏がすんごい上手いし、かなり聴かせるアコースティックバンド
渋い演奏の合間のMCは、ただの酔っ払いのイギリス人で、ビール片手に、イエ〜イ!!とノリノリだったのが曲の印象と相反しててちょいムード台無しだ、、って思ったけどw
家帰ってマイスペ教えてもらって曲ちゃんと聞いたら、Kidにも通ずる叙情的な歌い方をするVoですっかりVoのファンになってしまった、、
この日見たEsserとMumford、それにPUSHがめちゃくちゃ楽しくて、やっぱロンドンの夜遊び大好きだわ、、と確信した