Love Music Hate Racism Carnival @ Victoria Park



日曜日
前日遊びすぎたため、あまり寝ないで今年初のフェスLove Music Hate Racismへ
Victoria Parkはうちから近いらしく388番のバスですぐらしい
そんなん知らなかったから遠回りして、着いたのが3時くらいになっちゃった
このフェスはBNPのRacismに反対するためのフェス
ティバル
あんまよく知らないんだけど、ロンドンの市長選が近いらしく、Bricklaneから選出している左寄りの議員とBNP一揆討ちらしい
この頃いつもうちの付近で選挙カーがうるさいって思ってたのはこのせいだったんだーと自分の政治のうとさにちょっと情けなくなる
フリーフェスなのにアルコールの持ち込みが禁止で入る前に皆外で飲んでたw
私も例にもれず、ビール2、3本とCiderを飲むはめに、、。。
あーあ、ビールなしかぁ、、とガッカリしながらも、中入ったらいたらいきなりX-ray Spex
Oh Bondage Up Yours!って聴こえて寝不足も吹き飛ぶくらい気分があがる
Oh Bondage聴けちゃうなんて、嬉しすぎっ!
Thirstが見たかったんだけど、タイムテーブルがないので、Viewとか見ながらウロウロ
中くらいのステージでPatric Wolfがやってた
全身ユニオンジャックの衣装にちょっと「オイ!」って突っ込みたくなったけどw
そういやマイスペの回覧板でThe Pan I amも出るってまわってきてたけど、とうとう発見できず、、
最後にDamon AlbarnとPaul Simonの新バンドをチラ見して帰宅
このフェスでファシズムやヨーロッパでのナチの歴史やらをフィルムでみて、私の好きな音楽はイギリスの政治や歴史と繋がってるのかもしれない
と感じた
音楽だけじゃなくいろんなイギリスのことを知りたいなって思った
晴れたり雨降ったりの不安定な天気だったけど、来てよかったなって思った。。